わらしべ長者な女子大生と素直さ、応援されやすい人の絶対条件

SONY DSC
未分類

2ヶ月前に、ある女子大生と出会いました。

 

その子は僕の先輩経営者の知り合いで、
その先輩と登山に行くことになったとき、誘われてついてきました。

 

その子は現在、東洋大学の4年生です。
就活も終わり、間も無く卒業、就職を控えた身でした。

 

彼女とは登山をしながら話してたんですが、
とても素直で好奇心、成長意欲が強い子です。

 

現在は就職先の研修などで忙しく、
なかなかアルバイトもできずにお金が無いと言っていました。

 

そこで、僕はネットビジネスの知識、
具体的には「自己アフィリエイト」のことを少しだけ教えてあげました。

 

すると彼女は

 

「初日に10分で1万円稼げるって、これガセですか?」

 

と素直で率直な反応を示してきたので笑、
僕が解説した動画を観せてあげたら納得してくれました。

 

ちなみに見せたのは以下の動画です。

 

【主婦、学生必見!】ササっと10分で1万円稼げるお小遣いサイト「ハピタス」の使い方を解説してみた

 

【主婦、学生必見!】10分で16500円稼げたポイントタウンの使い方を解説してます

 

彼女はIT系とかパソコン系の知識が全然無いので

 

「ドメイン?サーバー?って何ですか?」

「ブログって無料で作れるんですか?お金かからないのはどうしてですか?」

「ネットビジネスって、怪しい感じがしますけど大丈夫なんですか?」

 

などなど色々聞かれました。

 

僕は彼女とはその日出会ったばかりでしたが、
彼女がとても素直で、資質に可能性を感じました。

 

「この子は打てば響くし、すごい稼げるようになるかも」

 

と感じたので、彼女が疑問に思ったことも全部、
動画に撮って解説してみました。

 

ちなみにそれが以下。

 

 

 

動画を撮りながら、

そういえば、僕も最初はこんなことも

全然分からなかったなあ、と思い出しました。

 

「右クリック?何それ?これ押せばいいの?」

「ダブルクリック?なんで2回連続で押すの?1回じゃダメなの?」

「なんでみんなそんなに早く、カタカタキーボード入力できるの?」

 

とか、劣等感抱いてなあ。。

 

で。

 

動画を送ったら、彼女は速攻で観て

 

 

「ドメインとか、サーバーの仕組みがわかりました!」

「竹内さん、説明上手ですね!」

 

 

と感想を返信してくれました。

 

彼女は予想通り、とても素直で、行動力があり、

ついでに人を褒めるのも上手でした笑

 

 

そして先日、僕が教えた自己アフィリエイトサイトの1つ、
「ハピタス」で10000万円分のポイントがついたので、現金に換金したとのこと。

 

彼女は

 

「最初はガセかと思いましたけど、分かっちゃえば単純ですね」

「バイト以外でお金を稼いだのが初めてて、とても新鮮な気分です」

「私の友達にも、これ教えようと思います!」

 

と、とても喜んでくれました。

 

他にも、ブログの参考になるようにと、
僕の知り合いで女子大生で、すでに月に50万円くらい
ブログで稼いでる人のブログを紹介したりもしました。

 

すると、彼女は

 

「いずれ読んでおきます」

 

と言ったので、僕は釘を刺しました。

 

 

「こういうのはすぐに読んだ方がいいよ」

「チャンスって、どういう時に巡ってくるか分からないから」

「すぐに全部読みな。急にその子と出会ったとき、ブログの内容全部読んだって言えば、絶対に一目置かれるから」

 

 

と伝えたら、「すみません、やっぱり今日中に全部読みます!」と言いました。

 

 

とはいえ、彼女も日中は就職先の研修で忙しいはず。

 

僕は

 

「ああは言ってたけど、紹介したブログの記事も200記事以上あるし、すぐには読めないだろ」

 

とタカをくくってました。

 

 

そしたら、ですよ?

 

 

その翌日です。

 

 

彼女から

 

「さすがに1日じゃ全部は無理でしたけど、2日かけて全部読みました!」

 

というメッセージがLINEで届いたんです。

 

 

彼女は、僕の予想を良い意味で裏切りました。

 

「この子は予想以上に伸びしろがあるかも」

「いろいろ教えたら、どんどん伸びるかも」

「この子が成長して、稼げるようになる姿を見てみたい」

 

と感じたので、今でも彼女には
少しずつ、ネットビジネスのノウハウを教えています。

 

彼女はまだ大学4年生、22歳です。

 

僕は年齢とか肩書きとかどうでも良いと
思ってますが、そのとても素直で行動力のある姿勢には
久しぶりに感動を覚えました。

 

「素直で行動力のある人は、目上や格上の人に超かわいがられます。

多くの人が大事なこと教えても、疑ってやらなかったりするからです」

 

僕は過去に、セミナービジネス業界に
関わっていた期間が3年ほどあります。

 

その関係で、ネットビジネスで年間1億円以上
稼いでいる講師などとも、親しくさせてもらいました。

 

なので、参加者の人たちが知らない、
セミナー講師たちの本音も、裏で耳にしてます。

 

セミナーに参加したことがない場合は
分からないかもしれませんが、

 

「セミナー参加者というのは、講師が何か教えても実際に実行する人はほとんどいません」

 

「ブログを解説してください」

「メルマガは大事なので、必ずやりましょう」

 

このくらいのことでも、ほとんどの人はやりません。

10人いたら、1人行動に移せば良い方です。

 

残りの9人は、講師が言ったことに対して

 

「でも、、、」

「それはやりたくありません」

「私には私のやり方があるので」

「納得できないんですが、、」

 

と言ってグズったり、口には出さなくても

翌月また会ってみると、やってません。

 

これが冒頭で紹介した女子大生とは「逆」の行動です。

 

この構図は、予備校とかでも一緒ですね。

 

「1日12時間勉強すれば大学受かる」

 

と講師がいくら言っても、実際に12時間
勉強する人は10人いれば1人くらいです。

 

イメージ的にはそれと一緒。

 

セミナー講師は裏で打ち合わせすると

 

「どうせ稼げる方法教えても、ほとんどの人はやらないんだけどねー」

「できるできないじゃなくて、やれば良いだけなのに、なんでみんなやらないのかね」

 

と不思議そうにしてます。

 

ちなみに、僕も昔は言われたことがやれなかった人間なので、

講師の先生が分からない、やらない理由は分かるんですけどね。

 

 

講師の先生がせっかくアドバイスしても、

多くの人はその通りにやらない。

 

すると、最初は真剣にアドバイスしていた
講師たちも、疲れてきます。

 

「どうせ教えてもやらないんだろうしな」

 

という諦めモードになるんです。

 

 

だから、教えたことを素直にやる。

しかも「やれ」と言われたらすぐにやる。

 

 

そんな人が現れると、「おっ!」となります。

 

 

セミナー講師だって、どんなに稼いでる人だって、1人の人間です。

 

そういう人は「えこひいき」したくなるものです。

 

 

「素直」って、それだけでめちゃめちゃ魅力的なんですよ。

 

 

何も知らなくて良いんですよ。

何もできなくて良いんですよ。

能力や才能、センスはいらないんです。

 

 

「知らないので、教えてください!」

「教えてくれたら、なんでもやります!」

 

 

って目を輝かせてくる人には、とりあえず教えたくなります。

 

 

 

「とりあえずブログ10記事書いてきて」

 

 

と言われて、次に会った時に

 

 

「20記事書いたので、見てもらえますか?!」

 

 

と言われたら、「この人、良いな」と思いますよ僕も。

 

 

仮にその20記事の内容が、ダメダメでも良いんですよ。

 

 

わからない、できないなりに、

素直に行動したその姿が素晴らしいんです。

 

「0点でも出した答案は、80点でも出さなかった答案よりもはるかに価値があります」

 

これが学校では教えてもらえなかった、社会の真実です。

 

僕はその女子大生の彼女からは、お金をもらってません。

 

 

でも、彼女には将来性をものすごく感じたので、
色々教えようと感じました。

 

「素直さ」と「行動力」

 

これがあるだけで、実はめちゃめちゃ得です。

 

正直、社会的に成功した人は、お金は十分
稼げているので、自分が稼ぐことにそこまでモチベーションはありません。

 

 

それ以上に「人を育てる喜び」があります。

 

 

自分がいくら稼げたかよりも、
自分が教えた人が稼げるようになる方が、
何倍も嬉しいものです。

 

 

それで感謝されたり、尊敬されたら

やっぱ嬉しいし、教えがいがありますしね。

 

 

素直で行動力がある人は、圧倒的に応援されやすいです。

 

 

何度も言いますが、そこに能力も才能もいりません。

 

 

「でも」
「納得できません」
「よく分からないのでやめときます」

「私には私のやり方があるんで」

 

 

その言葉を格上の人に発した時点で「アウト」です。

 

 

つべこべ言わずにとりあえずやってみる人は、
グダグダしてる人の5倍、10倍早く成長します。

 

 

そして、格上の人に可愛がられれば、
「有力者」「有名人」との人脈ができてたりします。

 

 

昔話で有名な「わらしべ長者」がなぜ成功できたか?

 

 

素直だったからです。

 

 

最初に神様から

 

 

「お寺を出た時に最初に掴むものを持って西に進みなさい」

 

 

というお告げを聞いたとき、
その男は役に立たなそうな「ワラ」を掴みましたね。

 

そこで

 

 

「普通に考えて、こんなの何の役にも立たないだろ」

「神様の言ってることは、意味がわからない」

 

 

とか勝手に判断してワラを捨ててたら、
彼は成功できませんでした。

 

 

彼は「ワケがわからない」なりに、
神様のいうことに素直に従いました。

 

 

そしたら最終的に成功できたのです。

 

 

「わらしべ長者」には、
実は人生逆転するための知恵が
全て詰まっています。

 

「わらしべ長者」に限らず、昔話や童話には、

世の中の「真理」が含まれていることが非常に多い。

 

 

「素直さ」と「行動力」

 

 

ほんと、それだけです。

 

 

本当にそれだけで、お金は稼げるし、
幸せな人生は掴むことができます。

 

騙されたと思ってやって見てください。

 

僕はそれだけで人生逆転できましたから。

 

竹内

 

追伸

 

「わらしべ長者」って実はすごい深い物語です。

 

古今東西の成功哲学書のエッセンスが詰まっています。

 

小さい頃読んだ本でも、時間が経つと違う本のように感じるのは、

本を読んでいて幸せを感じる瞬間の1つです。

 

ここでは語りきれなかったので、動画で解説しています。

=================================


僕は作文で一文字も書けないくらいの文章オンチでした。

そして、きついこと、つらいこと、続けること、厳しいこと、
ありとあらゆる困難から逃げてきた「ヘタレ」でした。


一浪してやっと立教大学に入るも、
大学では体育会応援団リーダー部の活動で
授業をサボりまくり、2年間留年しました。


そんな僕でも、立教大学卒業後、
起業して2年間で10億円以上の売り上げを
文章だけで叩き出すことができました。


一度も会ったことがない人にも、
50万〜100万のサービスがバンバン売れました。


文章だけで一度も会ったことがない女性を
落とした経験もあります笑


ちょっと意味わからないですよね?


でも、僕に何か特殊能力があったわけではありません。


ただ、「ある人との出会い」と「普通に生きてたら知れない情報」を知ることで、
僕は2年という短期間で生まれ変わったかのように、人生を変えることができました。


結局、「知ってるか知らないか」なんですよね。
能力や才能やセンスではなく。



でも、それは普通にネットを検索しても出てきません。


本当に人生にインパクトを与えるような情報って、
無料の検索手段使ったくらいじゃ、手に入らないんです。


でも、ちゃんとした「人との出会い」があれば、
誰でも手に入れることができるし、「知るだけ」で
いま何歳だろうと、誰にでも習得できることなんです。


「普通の人が知らないこと」を知るだけ。
それだけで、僕は自信もお金も人脈も全て手に入れることができました。



以下のリンクから、僕がいったいどうやって
自信、お金、人脈ゼロの状態から今のステージまで
引きあがることができたのか?それを全て無料で公開しています。


2年で10億稼いだ竹内秀敏の人生逆転ストーリー

=================================