【Video Speed Controller】は神ツール!youtubeもamazonビデオも倍速でサクサク観れる!

未分類

竹内です。

超便利なツール見つけました!

 

特にブラウザはGoogle Chrome使ってて、
動画をよく視聴する人はこれマストですね。

 

youtubeやamazonプライムビデオを
2倍速はもちろん、最大で16倍速まで
ボタン1つで調節できる拡張機能です。

 

それがこちら

Video Speed Controller

(この記事最下部にダウンロードリンク載せてます)

 

それまで僕はyoutubeの動画を
倍速で観るには「smasurf」って
拡張機能を使ってたんです。

 

これはこれで、youtubeの動画を
最大で4倍速にもできるので、
重宝していたのは事実です。

 

でも、Video Speed Controllerは
さらに便利、そして使いやすい!

 

まず動画の速度を

 

2.1倍、2.2倍、2.3倍…

という感じで細かく調節できるのはもちろん、
それがボタン1つでできるんです。

 

Video Speed Controllerを
GoogleChromeに追加したら、
あとは動画を観るときに

 

Dボタン:再世速度を0.1倍早くする
Sボタン:再世速度を0.1倍遅くする
Rボタン:再生速度を1.0倍にリセット
Xボタン:再世箇所を10秒早送りする
Zボタン:再世箇所を10秒巻き戻しする

 

使い方はこれだけ。簡単でしょ?

 

ボタン1つでサクサク進めたり、
巻き戻せるのはすごいありがたい。

 

いちいちキーボード片手に、
カーソルを動かす必要がない。

 

やってみると分かりますが、
ストレス激減します。

 

動画を観るハードルが
激下りします。

 

僕はyoutubeでタメになる動画を
結構観たりするんですが、そのときに
再生時間が長いとハードル感じるんですよ。

 

これ、面白そうだけど、
1時間近くあるんだ。。。

 

うーん、見てみたいけど、
時間そんなに無いしな、
観続けるのも疲れそうだし。。。

 

みたいな気分になるので、
最近は動画はほぼ全部倍速で観てます。

 

「そんな早く再生されても、
理解が追いつかないのでは?」

 

って思うかもしれませんが、
人間には「慣れ」という
偉大な機能が備わっています笑

 

ほら、高速道路から幹線道路に
降りたら、やけに周りの車が
ゆっくり走ってるあの感じ。

 

あれは実際に周りがゆっくり
してるんじゃなくて、自分が
高速道路のスピードに慣れたから、
周りがゆっくり走ってるように感じてるんです。

 

あるいは、自動車の免許
取り立ての頃は、一般道を
走るのだって、おっかなびっくりですよね。

 

初めての高速道路なんてドキドキです。

 

でも、そんな人でも1年もすれば、
高速道路をスイスイ走ってます。

 

そんなもんです。

 

最初は慣れない2倍速も、
それで聴いてると慣れちゃいます。

 

ちなみに僕は今のところ、
3倍速くらいまでなら普通に聴き取れます。

 

1時間の動画なら、
20分で観終わります。

 

残りの40分の時間は、
別の好きなことに費やせます。

 

倍速に慣れると、
頭の回転も速くなります。

 

倍速に慣れると、
脳の処理速度が上がるんです。

 

倍速学習はいいことづくめです。

 

特に、忙しい現代人にとって、
限りある時間ってのは貴重ですからね。

 

普通の人が3日かけてやることを
3倍速に慣れると1日で終わります。

 

普通の人の30年を10年で消化できたら、
成長速度は桁違いです。

 

僕は倍速学習に味をしめてから、
知識やスキルの習得速度がグンと上がりました。

 

頭の回転が早くなる。

仕事が早くなる。

結果、収入が上がる。

上がった収入で、さらに余暇を楽しむ。

・・・・

 

こんな人生好循環スパイラルです。

 

Video Speed Controllerは、
アマゾンprimeビデオも
倍速で観れるのがいいですね。

 

ウォーキング・デッドとか
海外ドラマの長編ものとかは、
かったるい部分は倍速で観てしまってます。

 

もちろん、見せ場は
ちゃんと1.0倍で観ますよ?笑

 

何度も巻き戻して観たい
シーンとかは、「Zボタン」1つで
何度も見返したりしてます。

 

こういう拡張機能みたいなのが
実装できるのはグーグルクロームの強みですよね。

 

safariやIE(インターネットエクスプローラー)など、
macやWindowsの標準搭載ブラウザを使う人は、
Google Chromeやfirefoxなどを使う人たちより
統計的に収入が低かったことは過去に別の記事でも書きました。

 

テクノロジーやツールは
ガンガン使ったほうがいいです。

 

人生の質(=QOL)が
めっちゃ上がりますから。

 

というわけで、
Video Speed Controllerは
以下からダウンロードできますので
ぜひ使ってみてください。

 

Video Speed Controller

(上の画像をクリックするとダウンロードページに飛びます)

 

簡単ですけど一応、
使い方も動画で解説してみました。

ちなみに、仕事ができる人は
Google ChromeやFirefoxを
使うことを書いた記事はこちら。
→ 【第2話】「凡人すぎた天才」たち。アダムグラント『オリジナルズ』レビュー&解説

 

この記事の前編はこちらの記事

→ 【第1話】「凡人すぎた天才」たち。アダムグラント『オリジナルズ』レビュー&解説

 

竹内

=================================


僕は作文で一文字も書けないくらいの文章オンチでした。

そして、きついこと、つらいこと、続けること、厳しいこと、
ありとあらゆる困難から逃げてきた「ヘタレ」でした。


一浪してやっと立教大学に入るも、
大学では体育会応援団リーダー部の活動で
授業をサボりまくり、2年間留年しました。


そんな僕でも、立教大学卒業後、
起業して2年間で10億円以上の売り上げを
文章だけで叩き出すことができました。


一度も会ったことがない人にも、
50万〜100万のサービスがバンバン売れました。


文章だけで一度も会ったことがない女性を
落とした経験もあります笑


ちょっと意味わからないですよね?


でも、僕に何か特殊能力があったわけではありません。


ただ、「ある人との出会い」と「普通に生きてたら知れない情報」を知ることで、
僕は2年という短期間で生まれ変わったかのように、人生を変えることができました。


結局、「知ってるか知らないか」なんですよね。
能力や才能やセンスではなく。



でも、それは普通にネットを検索しても出てきません。


本当に人生にインパクトを与えるような情報って、
無料の検索手段使ったくらいじゃ、手に入らないんです。


でも、ちゃんとした「人との出会い」があれば、
誰でも手に入れることができるし、「知るだけ」で
いま何歳だろうと、誰にでも習得できることなんです。


「普通の人が知らないこと」を知るだけ。
それだけで、僕は自信もお金も人脈も全て手に入れることができました。



以下のリンクから、僕がいったいどうやって
自信、お金、人脈ゼロの状態から今のステージまで
引きあがることができたのか?それを全て無料で公開しています。


2年で10億稼いだ竹内秀敏の人生逆転ストーリー

=================================