2016年買って最高にコスパがよかったものをレビューしていきます

未分類

※2016年は終わりましたが、「そういえばこれ良かったな」と思い出したものは追記していきますね。

 

こんにちは、竹内です。

 

僕が2016年に入って買ったもので

 

「これは素晴らしい!」

「コスパいい!」

 

と感じたものを列挙していきます。

 

人生レベルで衝撃を与えたものを並べていくので、

気になったものだけピックアップして楽しんでもらえたら、と。

 

では、早速いきます。

 


MCTオイル 450g 〈中鎖脂肪酸 100%〉

 

僕はこいつを飲んだおかげで、食事の量は変えてない、

運動量も買えてないのに、1ヶ月で5キロ体重が減ってしまいました。

 

こいつに以下のグラスフェッド(牧草牛)のバターを加えて

作る「完全無欠コーヒー」ってのがあるんですけど。

 

グラスフェッドバター


グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

 

「完全無欠コーヒー」の詳細はこの本に書いてあります。


シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

僕はバターはそんなに入れてないんですが笑、

MCTオイルだけは毎日コーヒーに入れて飲んでました。

 

 

それまで僕って、ずっと体重は増えない、減らない状態だったんです。

 

 

こいつ飲みだして1ヶ月経ったくらいでしょうか。

体重計見て「えっっっっっ!!!」って絶叫したのを今でも覚えてます。

 

ちなみに、MCTオイルでamazon検索すると、

「日清オイリオ」や「仙台勝山館」のものも出てきます。

 

僕は3種類全部買って、全部飲み干しましたが、

上に載せた「ロハスタイル」のやつがダントツでオススメです。

 

理由は以下の通り。

 

1.MCTオイルは「無味」「無臭」だから、どこも味も香りも変わらない。

2.計算したら、1グラム当たりの値段が1番安いのがロハスタイルのやつ

3.これが一番の理由だが、注ぐ際に側面に「液垂れ」しない作りになっている

 

特に3の「液垂れ」問題が大きくて、

注ぎ終わってビンを傾ける際、

ツーっと垂れるのが地味にストレスなんですよ。

 

ロハスタイルのamazonレビューしてる人たちの中にも

 

「これだけが液だれしないのでいい!」

 

ってレビューしてる人がチラホラいるので、

やっぱ僕だけじゃないんだと再確認。

 

でも、アマゾンランキング見てみると、

MCTオイルで一番売れてるのは日清オイリオのやつになってます。

 

なぜか?

それは単純に、ロハスタイルのやつは日清オイリオのやつに比べて

発売が1年以上遅かったので、認知されてないからです。

 

店頭に置いてあるのも、だいたい日清オイリオのやつですしね。

 

でも、日清オイリオ使ってる人がロハスタイルのやつ買えば、

絶対にもう日清のやつは買えなくなります。

 

こういうところでいちいち、

「情報格差」を思い知りますね。

 

知らないと、知らぬ間に損してるってこと。

ほんと、無知って恐ろしいです。

 

MCTオイルに関しては、動画でも解説しました。


(これはかなり好評をもらいました)

 

それと、ココナッツオイルも僕はリピートしています。

 


エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様

 

売られてるココナッツオイルは全部買ってみて、

僕が結局行き着いたのがこれでした。

 

他の会社との違いは

 

1.室温に応じて液だれしない

→他のココナッツオイルは、全部室温に応じて駅の隙間から漏れてきた。。

 

2.コスパがいい

→グラム当たりの値段が一番安い

 

3.空洞になってない!(これ意外と重要)

→他のココナッツオイルやココナッツミルクは、容器の奥が空洞になってる場合があったので。。

 

ってところでこれに決めました。

 

ご存知でしょうが、スーパーとかに売ってる

料理用のサラダ油とかは、人体に悪いものが

うじゃうじゃぶち込まれてるので、僕はそれを知ってから

使う気になれていません。

 

代わりに、料理する時にはこのココナッツオイルを

フライパンに伸ばして焼いてます。

 

あまり火が強すぎると油が跳ねますが、

そこまで強くなる前に具材を放り込めば、

そこまで気になるほどではないですよ。

 

 

さて、次です。

 


パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

歯科医師の知り合いが

 

「こんなものが世の中に広まったら、歯医者は潰れてしまう」

 

とぶったまげてました。

 

歯医者さんも驚くこいつ、ドルツは強烈な水を噴射して、

口の中の歯ぐきの間に詰まった食べかすを取ってくれるものです。

 

いや、これ使って見て衝撃だったのですよ。

 

普通に歯磨きしてからこれ使うと

 

「え、こんなに食べカス残ってるの?!」

 

ってくらい、歯茎の間に詰まってたものがボロボロ落ちてくるんです。

それがもう、とにかく気持ちがいい笑

 

何回虫歯になっても、人って懲りずに

歯磨き怠けて、また虫歯になっちゃいますよね?

(少なくとも僕はそうでした)

 

でもそれって、歯磨き自体が

「つまらない」「モチベーションが湧かない」ってのも

大きな理由なんですよ。

 

歯磨き自体は生産的な行為ではありませんからね。

 

でも、ドルツ使うと、目に見えて食べカスが

溢れてくるので、もう気持ちいいことこの上ない笑

 

なんでもそうですが、人は結果が目に見えると、

やっぱテンションが上がります。

 

退屈な歯磨きが面白くなるという点で、

それと普通に歯磨きしても落ちない歯茎の間の汚れが

落ちるという点で、これは全然値段以上の価値がありました。

 

ただ、唯一の難点は音がうるさいことですかね。

 

家が狭い場合とか、すぐ近くで人が寝てたら嫌がられるかもしれないので、

使うタイミングは注意が必要です。

 

あと、ドルツに関しては動画でも解説してみました。

 


【シミ取り基本セット!】 業務用洗剤 万能シミ汚れ落としクリーナー (250ML)

 

僕がある日、カーペットにコーヒーをこぼして

絶望しながらネットで対策調べてたら見つけました。

 

amazonでレビュー見てもなかなか評価良かったけど、

「ちょっと高いかな?」とは思いましたが、思い切って購入。

 

するとなんと、どれだけフキンとかに水つけて

優しくこすっても落ちなかった汚れがみるみる内に綺麗に!

 

思わず「あらやだ奥さん〜」と叫びそうでした。

 

業務用なので、ホテルの清掃とかでも

使われてるそうで、なるほど納得。

 

確かに値段はちょっとはりますが、

これ1つでいろんなものの汚れ落ちるので、

本当に救世主です。

 

絨毯 カーペット マット ソファ イス 座イス 壁紙 クロス等のシミ・汚れ

 

全部落ちました。

 

まあ、一番良いのは汚さないように、

普段からもっと気をつけるべきですが笑

 

子どもとかがいて、家が汚れやすい、

そんなご家庭にもオススメかなあ。

 

どんどんいきます。

 


北欧 あったか もこもこルームシューズ 【Mサイズ 22.5-24.5cm】(全4色、Lサイズもあります) 寒い台所でもホカホカ暖かい 足首まですっぽり 冬用 防寒 ボアブーツ スリッパ【ネイビー】

 

冬場に大活躍してくれました。

 

人って足や手のつま先が冷えやすくて、

そこが冷えると身体全体の血流が滞ります。

 

血流が滞ると、必要な栄養が身体に

行き渡らなくなり、すると脳が身体を

休ませようとして、不必要なエネルギーの消費をさせなくします。

 

つまり、眠くなるってことです。

仕事や勉強しようとしても、眠くなる原因の1つが「冷え」だったりします。

 

他にも、体温が1度下がるだけで、

免疫力は30〜40%下がると言われています。

 

つまり、病気になる確率が30〜40%上がるってこと。

身体を冷やして良いことは何もありません。

 

暖房とかつけてても、足や手の先は冷えやすいです。

でも、このルームシューズ履いてからは、非常に暖かい。

 

靴下履いても冷えてた足がポカポカで、

頭もシャキッとします。

 

スリッパ代わりにもなるので、これも素晴らしい買い物でした。

いやほんと、ルームシューズナメててごめんなさいって感じ。

 

あと、冷え性対策としてはこれもオススメかな。

 


オーラいい湯種(1.5kg) 【おうちのお風呂で岩盤浴】

 

正直、ネーミングはクソダサいです笑

 

でも、これお風呂に入れてるだけで、

お風呂が温泉みたくなります。

 

自宅のお風呂と温泉の違いって

 

自宅の風呂

→身体の芯が温まらない。出たら湯冷めする。

 

温泉

→身体の芯から温まる。浴槽から出ても身体ポカポカ。

 

って感じ。

 

本当にこれ浴槽に入れるだけで、身体の温まり方が全然違います。

 

しかも石なので、1ヶ月に1度天日干しするだけで、

半永久的に使えるのもいいところ。

 

値段はそこそこしますけど、

30年、40年と半永久的に使えると考えれば

コスパはいいですね。

 

温泉好き、冷え性に悩む人には

是非ともオススメできます。

 

それと栄養素系ではこれ。

 


亜鉛 50mg 250タブレット (海外直送品)

 

起業家の友人が

 

「亜鉛摂取するようになってからアソコの立ち方が違う」

「いつでもギンギンになってる」

 

と言っていたので購入。

 

その友人はレバーとか牡蠣(カキ)を食べてるそうだけど、

レバーとか牡蠣ってお腹くだす危険ありますし、普通の人だと

そう毎日食べられるほど安価ではないですからね。

 

亜鉛は日本人の食生活では不足しがちです。

 

亜鉛が不足すると、生理不順、肌の乾燥、シミ、シワ、

勃起不全(ED)、免疫力低下、気分がふさぐなど、

要するに「元気」じゃなくなります。

 

僕はこのタブレットを包丁で

半分にして毎日飲んでます。

 

半分で1日分の亜鉛が摂取できてお得です。

 

これ飲んでから、朝の目覚めも良くなり、

「男の自信」もみなぎるようになりました笑

 

 

朝起きるのがつらいとか、

男性機能の低下が気になる人は特に重宝するはずです。

 

日本製のやつは亜鉛の含有量が少ないので、

上記のような海外産のやつをオススメします。

 

他にもリピートして飲んでるサプリはこの辺。


オメガ3 1000mg 200ソフトカプセル [海外直送] [並行輸入品]

Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 120粒入 (1本) [並行輸入品]

 

続けて飲んでればわかりますが、朝の目覚め、疲れの取れ方が全然違います。

 

体のコンディションがいいと、仕事の生産性全然違いますからね。

 

生産性あがると、収入も増え、時間も増える。

お金持ちほど健康に投資すると言いますが、今ならそれがよくわかります。

 


【Amazon.co.jp限定】 LaCie HDD ポータブルハードディスク 2TB Thuderbolt USB3.0 Rugged Thunderbolt 9000489

 

僕みたく自分のパソコンで作業することが多い人は、

外付けのHHD(ハードディスク)は必須です。

 

僕はMacBook Airで作業してることが多いんですが、

そこにコーヒーとかこぼれた時にゃ、もう一巻の終わりですからね。

 

リスクヘッジできるかどうか、

そこにお金を投資できるかどうかって、

ビジネスをする上でも問われるところです。

 

長期間作業してきたデータが、

ある日一瞬で吹っ飛ぶなんてことがあった時、

笑えなくなりますので、外付けHDD持ってないなら、

マストで1つは購入しておきましょう。

 

ちなみに、僕がこのHDDを選んだのは、

2TBと容量が多かったのと、デザインがかっこいいこと、

コンパクトで持ち運びもできることです。

 

人は「機能」ではなく「感情」でモノを購買するのだと、

自分ごとながら改めて感じました笑

 

これも動画で解説してます。

動画では補足で、リスクヘッジの重要性についても触れてます。



Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト)

 

iphoneの充電に買った時のあのちっこいやつを

使ってる人が多いですが、絶対こっちの方がいいです。

 

まず、充電速度がiphone買った時に

付属するやつの倍の速さです。

 

充電切れそうな時って、とにかく早く充電したいんですよね。

 

寝る前とかならいいですけど、

一時的にお店とかで充電する場合とか、

充電時間も限られていますし。

 

そんな時、これなら1時間もしないで

ほぼゼロの状態から、ほぼフルまで充電できます。

(電源切るか、機内モードにして電波が入らない状態にすれば)

 

しかも、もう1つポートがあるから、

友達の分のiphoneやAndroidだって

コードがあれば充電してあげられます。

 

コンセントの奪い合いみたいなことも起きないわけです笑

 

値段は多少しますけれど、

毎回少ない時間で充電するストレスと比較したら、

間違いなくこれは買いでした。

 

すぐに充電されることで軽くなるストレスはバカにできないですよ。

 

 


【第3類医薬品】ソフトサンティア ひとみストレッチ 5mL×4

 

 

防腐剤が入ってない目薬で、

パソコン作業してて、目がシパシパしてきた時にさしてます。

 

市販の目薬のほとんどは防腐剤入ってて、

防腐剤は農薬みたいなもんで、非常に目によくありません。

 

特に「スーッと爽快!」系の目薬は注意ですね。

「爽快感」と引き換えに、目にとんでもないモノをさしてる可能性があります。

 

これは防腐剤入ってないので、

開封したら10日間以内に使わないといけません。

 

それでも、1箱4つ入ってるから、

500円ちょっとで40日持つと思えば、

そこまで高くはないと思います。

 

眼精疲労は眠気を引き起こします。

仕事の生産性、パフォーマンスに関わるので、

これも画面に向かう時間が長い人は必須ですね。

 


Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones – Apple devices ブラック【国内正規品】

 

これはイヤホンとしては最高級の部類に入りますが、

いや、つけたらほんと感動しますよ。

 

サイレントモードにしたら、

ほんと流れてくる音以外、ほぼ完璧にシャットアウトします。

 

なので、サイレントモードでこれつけて

外歩くのはほんと危ないです、事故ります。

 

電車とかで周りの音気にせずに

音楽聴きたい、音声学習したいって人には、

これは最強のイヤフォンだと思います。

 

僕は耳栓がわりにも使ってます。

個人的に、BOSEの最高傑作です。

 

以下のキャッチコピーもかっこいいですね。

 

「ノイズは聞かない。聴きたい音は私が決める」

 


シマノ ブレスハイパー+℃ストレッチアンダータイツ(超極厚タイプ) IN-035L ブラック M

シマノ ブレスハイパー+℃ストレッチアンダーシャツ(超極厚タイプ) IN-030L ブラック L

 

ユニクロのヒートテックの極暖でも寒い!という人にぜひオススメしたいアイテム。

 

シマノは釣具のメーカーでして、

釣りって凍えるような寒さの中、ずっと静止してるんですよね。

 

ヒートテックの弱点は、動いてないとあまり効果を発揮しないこと。

 

つまり、僕のような冷え性の人にとっては、

寝る時ヒートテック履いても全然寒いんですよ。

 

でも、このシマノのやつは止まってる時でも

体温を温めるようにできてるので、冷え性の人にもオススメです。

 

分厚くて他の服との組み合わせは難しいでしょうが、

室内用としては十分すぎるほど威力を発揮します。

 


【X2個セット】 ミルボン ニゼル ジェリーH 90g 容器入り

 

日本一のカリスマ美容師の方に紹介してもらった整髪料。

 

ジェルとワックスの中間みたいな整髪料ですが、

両方のいいとこ取りをしたような商品です。

 

濡れたような質感も出せますし、セット力も強い。

 

かといって洗い流す時にべたつきもせず、

すんなりシャワーで洗い流せます。

 

美容院で買うよりamazonとかの通販で

買った方が安いので、こちらで買うのがオススメ。

(市販の薬局とかには置いてませんでした)

 


ハーマンミラー エンボディチェア グラファイト/グラファイト 背・座バランスブラック CN122AWAA G1 G1 BB 3513

 

世界最高のオフィスチェアメーカー、

ハーマンミラーの最高傑作、エンボディチェアです。

 

ハーマンミラーの椅子といえば、アーロンチェアが有名ですが

 


アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

僕にはどうも、、これは合わなかったんですよ。

 

座るお尻の部分が盛り上がってるんですが、

あれがどうも落ち着きませんでした。

 

ちなみに、エンボディチェアの方は、

日本マイクロソフト社のエンジニアが選ぶ、

「一番作業がしやすいオフィスチェア」に堂々選ばれたそうです。

 

世界を代表するIT企業の日本法人のエンジニアが選んだ椅子です。

確かに値段はそれなりにしますが、保証期間も12年と異次元の長さです。

 

12年間使えてこの値段と考えたら、

そこまで高い買い物ではないはず。

 

それに、椅子って作業してる間

ずっとコンディション左右するので、

これにお金ケチるのは長い目で見たらマイナスです。

 

僕も確かに買うときは躊躇はありますが、

使ってみて申し分なかったと心から思えます。

 

まあ他にも色々買ってきたんですが、

今回は中でも特に感動が大きかったものを紹介してみました。

 

買って手元に届くまでの「期待値」を

手にしてから上回ったものが「感動」の基準です。

 

買う前よりも買った後気分が良くなれば、

それが「感動」を生み、さらには「口コミ」を呼びます。

(現に僕は今こうして「口コミ」してますからね笑)

 

逆に、多くのネットビジネス系の人たちのように、

買う前に散々煽って、期待感持たせておいて、

買ってからサポートもロクにしない、みたいなことすると

「悪い口コミ」=ネット上での悪評が広まります。

 

購入者は「買った後」にこそ期待してるんですけどね。

なんでそれを裏切るような商売を普通にやるのか、僕には不思議でしょうがありません。

 

もし「これ、期待してたよりめっちゃ良かったですよ!」って商品があれば教えてください。

 

僕も使ってみて、良さそうだったらシェアしますので。

=================================


僕は作文で一文字も書けないくらいの文章オンチでした。

そして、きついこと、つらいこと、続けること、厳しいこと、
ありとあらゆる困難から逃げてきた「ヘタレ」でした。


一浪してやっと立教大学に入るも、
大学では体育会応援団リーダー部の活動で
授業をサボりまくり、2年間留年しました。


そんな僕でも、立教大学卒業後、
起業して2年間で10億円以上の売り上げを
文章だけで叩き出すことができました。


一度も会ったことがない人にも、
50万〜100万のサービスがバンバン売れました。


文章だけで一度も会ったことがない女性を
落とした経験もあります笑


ちょっと意味わからないですよね?


でも、僕に何か特殊能力があったわけではありません。


ただ、「ある人との出会い」と「普通に生きてたら知れない情報」を知ることで、
僕は2年という短期間で生まれ変わったかのように、人生を変えることができました。


結局、「知ってるか知らないか」なんですよね。
能力や才能やセンスではなく。



でも、それは普通にネットを検索しても出てきません。


本当に人生にインパクトを与えるような情報って、
無料の検索手段使ったくらいじゃ、手に入らないんです。


でも、ちゃんとした「人との出会い」があれば、
誰でも手に入れることができるし、「知るだけ」で
いま何歳だろうと、誰にでも習得できることなんです。


「普通の人が知らないこと」を知るだけ。
それだけで、僕は自信もお金も人脈も全て手に入れることができました。



以下のリンクから、僕がいったいどうやって
自信、お金、人脈ゼロの状態から今のステージまで
引きあがることができたのか?それを全て無料で公開しています。


2年で10億稼いだ竹内秀敏の人生逆転ストーリー

=================================